オフロード車の力

オフロード車は、舗装していない道でも結構簡単に移動することができるでしょう。
普通の車などは、平地などを移動しますね。特殊な道といっても、坂道程度でしょうね。ですが、このような車は舗装されていないところを移動すると結構車に負担が掛るのです。一応四輪駆動車などを使用すれば移動できなくもありませんが、それでも負担が自動車に蓄積しているのであまりしないほうが良いですね。そのような普通の車が行けない所をオフロード車は、移動することができるのです。ちなみに、オフロード車のタイヤも他と違っており、これがパワーの秘訣になるでしょうね。
オフロード車の力は、舗装されていない道以外にもガタガタの道や砂道、泥道なども移動することができるでしょう。ただし、水上(水たまりなどではなく、湖など)はオフロード車によってダメなので注意してください。ちなみに、潜れる車もありますが、基本的にオフロード車は潜れないので無茶しないようにしてください。
このようにオフロード車は、かなり力を持っています。オフロード車用の大会もあり、その大会は山道を平気で進む必要があり、かなりキツイ道も移動する必要があります。故に、オフロード車はとてもすごいのです。ただし、その分車自体の重さがある場合がありますので、注意してくださいね。

コメント