四輪駆動車について

a1180_003562

 

四輪駆動車は、その名の通り四輪が駆動する車のことを言います。二輪しか駆動していない場合は、二輪車になりますので注意してください。

 
四輪駆動車は、基本的に上記で説明したように四輪が駆動していることを言いますね。最近では、4WDが有名でしょう。この四輪駆動により、車全体の力を上げることができます。単純に二輪駆動車と比べて2つのタイヤ分の力を出すことが出来るので、その分力強く動くことが出来るでしょう。だから、坂道はおろか、砂道、泥道、積雪などの道も四輪駆動なら苦なく進むことが出来るのです。と言っても、それに過信し続けていると失敗することになるので注意してください。

 
四輪駆動車は、上記で説明したように力強く動くことができます。だから、最近ではレースなどに使われるのがほとんどですね。特にオフロードなどに使われることが在るでしょう。それほど四輪駆動は良い物ですね。これからもこの四輪駆動が進化して良い車になることを切に願います。

 
このように四輪駆動車が在るでしょう。2つのタイヤで動くよりも圧倒的に力強く動くことが出来るので、とても良いですね。ただし、それに過信し過ぎると大変なことになりますので注意しましょう。

コメント